SSブログ

クラミジア 女性 画像 写真 性病 [性病 クラミジア 画像 女性]

クラミジア 画像 女性 写真 性病

女性 クラミジアの画像一覧

クラミジアはここ10年で急激に増えてきています

クラミジア 感染症は10代~20代前半の女性を中心に最近増えてきている性感染症。

女性の性感染症の中では、HPV感染を除くと最も多く

20代前半では性交経験のある人の5~10人に1人は感染していると予測されています。

症状がほとんど出ないために、妊婦健診で検査をしてみて

初めて感染に気づくというケースも少なくありません。

クラミジア による卵管炎は不妊症の原因となるため

若い頃の感染が将来弊害をもたらすこともあります。

また、クラミジアに感染していると、HIVへの感染率が

3~5倍に増えると言われています。

クラミジア感染症の原因

クラミジアトラコマティスという細菌が原因です。

性交渉によって尿道や子宮頚管や喉の奥にクラミジアが感染します。

喉への感染もあるため、性器同士の接触がなくても感染する場合があります。

プールや大衆浴場など、性行為以外の場で感染することはありません。

クラミジア感染症の検査法

男性は尿を使うか尿道の細胞を擦り取って検査します。

女性 は子宮頚管の分泌物を拭い取って検査します。

男女ともに、喉の感染が疑わしい時は

喉の奥を直接こすって検査をするか、うがい液を検査に出します。

血液検査で「抗体」を調べる事もできますが

一度でも感染したことがあれば「陽性」になるため

過去の感染を含めて感染の有無を判定する場合に用います。

クラミジア感染症の治療法

男女ともにクラミジアに有効な抗生物質を1日~7日間飲みます。

炎症がひどくて腹痛や発熱がある場合は

点滴による治療が必要になることもあります。

治療後に再度検査を行い、結果が「陰性」になっていることを確認できれば

「完治した」といえます。

パートナーがいる場合は相手も同時に治療する事が重要です。

どちらか片方しか治療を行わなかった場合、一度治っても、

治療後に性交渉を行えば未治療のパートナーから再度感染することになり

いつまでも完治できません。

治療後の検査で再度「陽性」が出た場合は

抗生物質の種類を変えて結果が「陰性」になるまで治療を行います。

クラミジア感染症の予防法

コンドームを、毎回初めから正しく使う事が最も有効な予防法。

喉への感染もあるため、オーラルセックスの時もコンドームを使用するのが理想です。

また、パートナーが変わったら、そのたびに定期的な検査を行って

早期発見を心がける事も大事です。

クラミジア は非常に感染力が強く、1回の性交渉でも感染する確率が高いので

1度だけと油断せず、妊娠を目指す時以外は必ずコンドームを使うようにしましょう。


共通テーマ:健康
広告スペース
Copyright © クラミジアの薬 市販 ジスロマック 通販 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。